プライバシーポリシー

PRIVACY POLICY

制定日 2021年4月1日
最終改正日 2024年5月1日

アドバンサー株式会社(以下、「当社」という)は、携帯販売店スタッフを中心とした人材派遣業等の事業を行っており、お客様、お取引先関係者、従業者、および関係者の個人情報保護が重大な責務であると認識しております。そこで個人情報保護理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守致します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

1. 当社は、業務遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内で、担当者のみが、業務上必要な範囲においてのみ利用し、目的外利用を行わないための処置を講じます。
2. 当社は、個人情報保護法および関連するその他の法令、国が定める指針その他規範を遵守します。
3. 当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止及び是正・予防に努めます。
4. 当社は、ご依頼者からの個人情報に関するお問い合わせ、相談、苦情、開示等のご請求は窓口を定め、誠実かつ迅速に対応します。
5. 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善に努めます。

以 上

アドバンサー株式会社 代表取締役 細田 修平


【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 ヒカリエ 32F

アドバンサー株式会社 個人情報に関するお問い合わせ窓口

Mail:info@advancer.co.jp

個人情報の取扱いについて

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的
 a)ご本人から直接書面によって取得する個人情報
  1当社従業員情報
   社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
  2当社への採用者情報
   採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
  3お問合せ情報
   資料請求等の問合せに関する連絡のため
 
 b)上記a)以外の方法によって取得する個人情報
  1お客様から業務を受託する際にお預かりする個人情報
   受託業務を遂行するため


2.保有個人データおよび第三者提供記録に関する事項の周知
 a)事業者名 アドバンサー株式会社
 
 b)個人情報の管理責任者
   個人情報保護管理者 取締役 藤田 純
 
 c)保有個人データの利用目的
  上記1.a)の利用目的
 
 d)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
  アドバンサー株式会社個人情報お問合わせ窓口
  〒150–8510東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ32F
  Mail:info@advancer.co.jp
 
 e)認定個人情報保護団体について
  当社は、認定個人情報保護団体に所属していません。
 
 f)保有個人データの開示等の求めに応じる手続き
  弊社が取得管理する保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、第三者への提供の停止、消去および第三者提供記録の開示)に関して、弊社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、弊社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。
  なお、個人情報に関する弊社問合わせ先は、上記個人情報問合せ窓口にお申し出ください。
  1)保有個人データの開示等の求めに応じる手続きの流れ
   ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。
   ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
   ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合わせさせていただきます。
   ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
 
  2)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
    開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。
 
   ①代理人である事を証明する資料
    <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
    本人の委任状(原本)、戸籍謄本、住民票(続柄の記載されたもの)、その他法定代理権の確認可能な公的書類のいずれか
    <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
    後見登記等に関する登記事項証明書、その他法定代理権の確認ができる公的書類

   ②代理人様ご自身を証明する資料
    運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、住民票、住民基本台帳カードの写しのいずれか
 
  3)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
   1回のお求めにつき1000円(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)
  
 g)保有個人データ等の安全管理のために講じた措置
  (1)組織的安全管理措置
  ・ 個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるようにウェブページで公開しています。
  ・ 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。
  ・ 個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を定期的に実施しています。
  ・ 各個人情報を取扱う従業者を制限しています。
  (2)人的安全管理措置
  ・ 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
  ・ 従業者から、秘密保持に関する誓約を得ています。
  (3)物理的安全管理措置、技術的安全措置
  ・ 取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。
  ・ 個人情報を取扱う区域において、従業者の入退出管理及び持ち込む機器等の制限を行っております。
  ・ 個人情報は、施錠できるキャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。
  ・ サーバなどへの外部からの不正アクセスを防ぐために、ファイアウォールなどを導入しています。また、コンピューターウイルスなどの不正ソフトウェアへの対策を行っています。
  ・ 個人情報の移送時は、以下の対策をとっております。
‐媒体の移送時には、配送記録が残る方法を利用するか、直接手渡しするようにしています。
‐電子データの通信には、暗号化するなどの漏洩対策を行っています。

以 上

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